So-net無料ブログ作成
検索選択

恐竜 [LOMO]

粘土で、そのうち作ってみたいものに
「恐竜」があるんですよね。

市販のジオラマみたいなのを使って恐竜を作って並べるのです。

小学生レベル(しかも低学年?)。
その時、モデルにするのは「ひさくにひこ」さんの描く恐竜達。

ひささんの恐竜には、「愛」を感じるのです。

古代の中心で愛を叫ぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・コダチュウ。


ホームセンターにて [LOMO]

近くにホームセンターなるものって全然無いのですが、
数年前に自転車で20分ほど走ったところに「○忠」っていうお店が出来ました。

出入り口付近はガーデニング・コーナーでいつも人がにぎわってます。
我が家はどうにもお花を育てるのが上手とは言いがたいので、
お花を撮りたいときは、外に出ます。(悲しいねぇ~、お母様。)

LOMOで撮ってみました。いっこだとしょぼい花も数あると良い感じでした。


LOMOってば [LOMO]

お散歩時、特別なお出かけ以外は一眼レフを持つのはやっぱ重いんです。

お散歩時は「ウ○チ袋」は当然ながら、他にも沢山持っていくものがあります。
ちなみに私のお散歩バッグの中に入ってるものは、

  • におわないウ○チ袋入れ
  • ウンチ用ビニール袋(10袋ほどは常備)
  • 飲み水
  • トイレットペーパー(1ロール)
  • 除菌消臭剤入りのお水(おしっこをしたらかける為)

と、行く場所によってはこれにトイレシートやらタオルやらが増えるのですが。

前置きが長かったですが、なのでカメラを持参する時に活躍するのが軽いLOMO。
私はLOMOとHOLGAはファインダー覗きません。
どっちにしろHOLGAは覗いたって無駄だけど(笑)。
なのでまともに撮れてない事も多いです。

ファインダー覗かない事にも慣れてきたので、撮れてない程外す事は無いけれど、それでも偶然に頼るところは大きいです。
たとえば、これ。
残念ながら鼻に地平線がかかってしまってるけど、許容範囲です。


外すと、こんな寂しいフレーム・インも。
これはちょっと切ない写りっぷり。

で、こんな何を撮りたかったか訳分からない写真がある場合も・・・。

ここまできちゃうと・・・ま、いいかって感じですけどね(笑)。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット