So-net無料ブログ作成
アリョーシャ ブログトップ
前の10件 | -

オニューなカメラで。 [アリョーシャ]

新しくカメラを買うと、飽きるまでは何でも撮りまくる!

洗いました。
王子、憮然としてます。
全身で「不本意」を表現しているようです。
20120909-1.jpg

終わりました。
笑顔です。
なかなか犬もクルクルと表情豊かです。
20120909-2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Three Amigos [アリョーシャ]

最近、ちょっともう一度、映画や音楽に夢中になろう
的な気持ちになってます。
まぁ、夢中になろうと思ってなるのも変ですけど。
人生の残り少なくなって来て、何か気が焦るんでしょうか。

先月、もっと映画を見ようとTSUTAYA会員になったのに
残念な事に座骨神経痛で、映画を見る事もままならず。
早くよくなって映画借りまくりたい。
懐かしい映画を沢山見たいのです。

そーいえば、これが好きな人はきっといい人って思う映画が
「Three Amigos」です。日本語の題が「サボテンブラザーズ」。
昔、ビデオレンタルショップでバイトしていた時にやってきた外人さんが
私が流していた映画に反応してくれて、
思わず二人でポーズをしてしまった時の、あの一体感(と周りの冷たい視線)。
まるで歴戦をかいくぐった戦友のようでした(嘘付け)。

そして、先月のThree Amigos。
20120526.jpg
撮影は城石さん
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビバ、12歳。 [アリョーシャ]

アリョーシャ王子、とうとう12歳になりました!
前の犬が12歳を目前に他界したので、
実は結構私の中では壁がありました。

まずはホッとしました。
健康で、元気で、ご機嫌で12歳を迎えられて、
王子、本当におめでとう!

そして当日、無理矢理のように招集をかけたのに
プレゼントを持って参加してくれた大切な友人達に感謝です。
いつまでもよろしくお願い!

そして、写真撮影をお願いしたカメラマンさん。
撮影後もそのまま強制参加をさせてしまってすみませんでした(笑)。
素敵な写真を沢山撮っていただいてありがとうございました。

20120526-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年 元旦。 [アリョーシャ]

はい、どーも!
年が明けました。

昨日と何も変わっていないのが正直なところですが、
せめて気分だけでもと、今年もアリョーシャちゃん、
おせちを召し上がりました。

毎年同じ絵面でしたが、今年は売り切れで購入できず、
違うところから注文してみました。

20120101-1.jpg
小さいですが、おいしそうです。
もう我慢出来ない王子の鼻が見切れています。

20120101-2.jpg
待ての顔が怖いですよ、王子。

今年も、元気でおいしいものいっぱい食べられるようにね。
無病息災! 健康長寿!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も終わり・・・。 [アリョーシャ]

バタバタと今年も終わりそうです。

年末28日に今年最後のトリミング教室に行ってきました。
シャンプーもお願いしてしまい、
王子はすっかり綺麗になってお正月を迎えられます。

先生にステイしてもらって、2011年最後のトリミング終了です。
来年も家族みんな健康で元気で、良い一年になりますよーに。
20121228.jpg
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モナカちゃんが来た。 [アリョーシャ]

先週の週末、モナカちゃんがお泊まりトリミングにやってきました。
土曜日にお預かりして、日曜日にお引き渡しというコースです。

来たときは、モクモクのくまちゃんのようだったモナカちゃんです。
これはこれで、かわいいのですけどね。
111119_1424~01.jpg

でも、やっぱりコッカーらしくカットしましょうね。
(ちょっと写真は頭が途中ですが・・・)
111119_2231~01.jpg

それにしても、モナカちゃんは元気なのですが、
反面、とってもよく言うことをきく良い子です。
心配は全くしてませんでしたが、やはりシャンプーもカットも良い子でした。
ドライヤーだけは、我が家のスタンドドライヤーが怖くて、いやがりましたが、
それでも我慢して最後までがんばりました。

父も母もとにかく嬉しくて、走り回るモナカちゃんに目を細めてました。
日曜日、無事に帰っていったモナカちゃんでしたが、
帰宅したあとの我が家は、やっぱり微妙に寂しかったです。

王子はどうかな?
寂しかったかな?(笑)
111120_1143~02.jpg

また、来てね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時間が足りないのか、使い方が下手なのか。 [アリョーシャ]

日々せわしない感じで動いてます。
やりたいことは沢山あるのですが、
なんとなく歯車が合わないというか・・・
微妙なバランスで生活してる感じです。

ブログには全然書いてないのですが、
先月、王子の心臓が肥大してることが判明して
当初はそうとう動揺してしまい、気分も凹んでいました。
検査は続いていますが、当の本人はケロリとしています。
ただ病院に着くと下痢をするようになってしまいました。
見た目や態度は変わらないけど、精神的には来てるのかなぁと・・・。
我慢強い子なので、何だか余計に不憫な気がします。
お耳で通ってるときは大丈夫だったのですが、
心臓の検査が続いて、嫌になってしまったのでしょうか。


レザークラフトの方も今月はがんばってお教室に通って
頼まれていたトートバッグを完成させ、ついでにがま口も完成しました。

コッカーのがま口を3つ、色違いのおそろいで作りました。
定例会で友達に渡すまで、写真アップしたいけど、しない(笑)。

card.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

でっかくなりました。 [アリョーシャ]

日曜日、久々にThe Classに行ってきました。
そして。
二ヶ月ぶりに、三つ子ちゃんにも再会・・・
と思ったら、ちょうど一人旅立ちの日でした。
大江先生の手から新しいオーナーさんの元へと、
目の前で手渡されるのを見たら、1ミリも関係無いくせに
ちょっと目の前がぼやけてしまいました。
幸せになってね~、○○ちゃん。

ということで、残った二人ちゃんは、
今日も元気に転げ回っておりました。
いっぱい、顔をなめられて幸せいっぱいのひとときでした。

20110828-1.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

微妙に忙しい。 [アリョーシャ]

日々、微妙に忙しく、
ふと気づくと、ポツンと王子が寂しそうに寝ていたりして心が痛いです。
両親がガッツリと後を追いかけ回しているとはいえ、
やはり私でないと出来ない事も多いので、
飼い主として最低限のつとめは果たさないといけません。

以前お願いしていたグルーマーのO先生は厳しくて、
「風邪でちょっとよく洗えなくて、毛玉が・・・」
なんて言い訳しようものならば
「そうですか。・・・で? 貴方が風邪でも生き物には関係ないですよね?」
と、チクリと言われたものです。
基本的に「毛玉料金」というものを明確に設定していないだけに、
手入れが足りないとガツガツと怒られて、結構本気で凹みました。

しかし、そのやりとりがあったからこそ、
この犬種の魅力やお手入れの難しさや大切さ・・・なんかを理解出来たと思ってます。
O先生がいなかったら、飼ってすぐに多頭飼いして、
あげく面倒が見られないダメ飼い主になっていたかも・・・。
先生はよく
「3年待ちなさい。3年飼わないと、その犬種の魅力も大変さも理解出来ません。」
とおっしゃってました。

そして先生が急逝され、取り残された私がハサミとバリカンを手にしたのも既に3年前。
O先生から教えてもらったこと、注意されたこと・・・。
初めてアメリカン・コッカーを飼った私が先生から学んだ事、
そのうち時間が取れたらこのブログに書きたいと、いつも思ってます。


そんで、現在。
なかなかの伸び悩みっぷりで、大江先生に迷惑をおかけしております(笑)。
alyosha20110626.jpg
↑ 右側の足元だけをカット(笑)。
あとは座って見てた・・・ダメダメな私。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング教室とパピー祭り。 [アリョーシャ]

日曜日は、久々にThe Class(トリミング教室)へ行ってきたのですが、
今、先生宅はパピー祭り開催中。

特に生まれたての三姉妹のキュートさといったら・・・。
まんまるなコロコロしたノーフォークが
転げまくりながら、私の方に迫ってくるという・・・まさに天国。

少し離れてカメラを構えても、あっという間によちよち近寄ってきます。
01.jpg

何にでも興味津々。
02.jpg

明るく、楽しく、健やかに育ってね。
将来が楽しみです。
03.jpg

そして、こちらはもう少し成長した男の子。
もんのすごいカワイイ顔で、いたずらっこで・・・なんてカワイイの!
04.jpg

そして、先生の所にトリミングに来ていた、
これまたかわいらしいウェスティちゃん。
人なつっこくて、おとなしくて、かわいい子でした。
ガッシリした姿は、さすがショードッグ。
かりん.jpg

最期に、我が王子。
今回、私は殆ど座って見てるだけのダメ生徒でした。

大江先生のカットだと、王子かわいさ二倍・・・いや、三倍くらいかも。
ありょ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - アリョーシャ ブログトップ