So-net無料ブログ作成
ろっく ブログトップ

メタルさん。 [ろっく]

この間から「なんかHM/HRでいいのはないかー?」と
秋田なまハゲみたいになってる私ですが、
会社でメタルさんと呼ばれてる人に「なんかないっすか?」と
聞いたら、一枚のアルバムを貸してくれました。
それがジャケ絵と比べて意外にポップな感じだったので
お返しするときに、微妙な笑顔で
「なんか・・・思ったよりキャッチーでしたね。」
と言ったら、どうも彼のメタル魂に火をつけたのか
次に貸してくれたものが、いきなしボーカルが吠えるようなアルバムで呆然。

思いっきり、出だしから「なんだコレ」と失笑したのですが、
改めて聞いてみたらそんな取っ付きにくい事もなく、
意外に・・・だったのでちょっと調べてみました。
どうも当初は「劣化版メタリカ」と揶揄されていたとか。
言われてみれば、ああ、なるほどね(失礼)。
借りたアルバムにDVDが付いていて、そっちを先に見てしまったので
ビジュアルの印象が強くなってしまいました、だって見た目チンピラ(笑)。
ジャンルがコアメタルというらしいですが、いろんな呼び名があるもんですねぇ。
うーん、別アルバムも聴いてから判断したいってことで。

懐古。 [ろっく]

まぁ、歳なんでしょうね。
昔を懐かしむのは・・・。
ってことで、今日はチェロのレッスンだったので
ちょっと異様な出で立ちのまま寄ってしまいました。
(店の人は何が来たんだ? と思ったかも)

最近懐かしのHR/HMを聴くのがあるちょっとマイブーム。
ああ、この歳でこんなものを買ってしまうとは。

120326_2055~010001.jpg
ろっく ブログトップ