So-net無料ブログ作成
検索選択

Eggs'nThings 江ノ島店 [雑談]

「実は所謂江ノ島って行った事が無い」と言ったら
「じゃ、行こうよ!」とアッサリ決まり、行ってきました。

で、この過食症の私、せっかく行くなら前乗りしてパンケーキだろう!
って事で、朝早起きして待ち合わせ前に「Eggs'nThings 江ノ島店」へ。
満面の笑顔で
「カフェオレと〜、エッグベネディクトと〜、このココナッツパンケーキとぉ〜、
トッピングにWホイップクリーム・・・あと、おすすめってありますか?」
と注文したら、優しそうな店員さんが言い辛そうに
「あの・・・もう既に結構な量なので・・・」
とやんわりと心配してくれました。
「うーん、でもせっかくだから、トッピングでキャラメル!」
とごり押しして、しばし待ち・・・。

しかし。
周りにどんどんサーブされていく圧巻なパンケーキを見て、微妙に不安に・・・。
調子に乗ってWホイップクリームとか抜かしちゃったけど、
みんなのこの量がWじゃなかったら・・・ちょっとヤバいかも・・・。

そして、目の前にエッグベネディクトが。
ああっ、付け合わせがポテトか! しかも、結構量がある(笑)。
0529Eggs'nThings2.jpg

でも、ま、チョロい・・・と思って食べ出したのですが、
問題は「卵2個」の方で、徐々にお腹が重くなってきました。
日頃卵を食べないからか、そういえば以前にサベラス行った時も
エッグベネディクトがネックになった記憶が・・・。
でもね、食べるけどね♪
アッサリと完食しました。

で、問題のパンケーキですが。
ああ、良かった・・・みんなもWにしていたんですね。
0529Eggs'nThings.jpg

とはいえ、食べてるうちに「手を止めたら終わりかも・・・」
な気がして来て、ひたすら黙々と食べ進めていきました。

結論!
すごい美味しかった!
パンケーキはブームだし、たまに食べてるんですが、
「また食べたい!」って思うお店がありませんでしたが、
ここは是非また行きたい! って思いました。


なんだかんだ言いつつ、その後、
お昼には「しらすといくら丼」を食べ、
夕方はトマト・パフェを食べたという・・・。
太る訳だ・・・。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Yas

私、ここもダメ
パンケーキは普通に思ったし、何よりコナコーヒーが旨くなかった
原宿なら、GYREビル地下のお店のパンケーキの方が良かったな。でも、ここもコナコーヒーが美味しくなかったけど。
by Yas (2013-05-30 22:47) 

裕

だってやっちゃん、生クリーム駄目なんだよね?
ここ、このホイップクリームでナンボじゃん。
私はこのココナッツがガッツリ入ってる感じも気に入った。
並んでもまた食べたい。

コーヒーは所詮貧乏舌し、何も拘らないし、
しかもカフェオレだから全く不満は無かったよ。
by (2013-05-31 00:04) 

komiya

おいら甘いのダメなんでまったくダメだろうけど、以前横浜で食べたビルズは食べられたんだよな。結構甘かったのに。
by komiya (2013-06-03 11:48) 

裕

なんと、甘いの駄目ですか。
私も前はそんなに好きじゃなかったんですが、
日頃飲まなくなったからか、年取ったからか、
今、もう完全に糖質依存症。
正直取り立ててパンケーキが好きって訳じゃないんですが、
ビルズは行った事ないんで俄然行く気になってきました。
土曜日の朝早く行ってこようかな〜。
by (2013-06-03 21:48) 

Yas

ビルズは相当早く行って並ぶ必要あるよ。
経験者は語る...
湘南のお店なんて、8時前に行って2時間待ちって言われたことある。
by Yas (2013-06-06 00:33) 

裕

マジか〜。
とりあえず、8時目指して早起きして行ってみようかな。
by (2013-06-07 00:15) 

komiya

私は平日行ったんでそれほど待たなかったけど、土曜日ならかなり早く行かないとね。東京にも出来たんだよね?青山だっけ?そっちの方が行きやすいよな。
by komiya (2013-06-08 11:25) 

裕

影響受け易い私は(笑)早速、朝一で散歩がてら歩いて行ってきましたよ。
表参道は8時半openで、丁度8時に到着したんですが、
もう列が出来てました。
でもopenと共に座れて、食べる事が出来ました。
フカフカのパンケーキで美味しかったです。
by (2013-06-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。