So-net無料ブログ作成

ベーグル とりまとめ。 [雑談]

特別書いた事があったかどうか・・・。
ベーグル、実は好きなんですよ。
数年前から、相当、かなり、大好き。
クリチ挟んでとかじゃなくて、
もうそのままかぶりついて食べるのが好きなんです。

基本的に貧乏舌なんで、特にこだわりなく、
何でもベーグルならば宜しいんですけど、
そんな中でも、好きなのとあんまそうでもないのがあったり。
私は基本的にもちもち、固い、ミッシリ・・・たまらん。

ここらで食べた覚えがある(笑)各ベーグルを書き留めておく事にします。
あくまで貧乏舌の私なんで、参考意見程度でよろ。

BAGEL&BAGLE(定番で普通に旨い。店舗多くて買い易い。)
DOUGHNUTPLANT(ベーグルも売ってます。普通に旨い。昔よりソフトになった?)
ジュノエスクベーグル(普通に旨い。定番。成城石井で売ってるから買い易い。)
マコーズベーグル(大阪空港でゲット。ジェノエクスと同じらしいけどマコーズのが旨かったような?)
ボンラスパイユ(自然食のお店。食べ易い。種類が面白い。)
HIGU BAGEL(結構もちもち。旨い。焼きたてを食べたからか食感好み。)
ベーカリー・グッドモーニング阿佐ヶ谷店(パン屋さんのベーグル。)
DONQ(パン屋さんのベーグル。普通に旨い。モノによって食感が違うという噂。)
エルクアトロギャッツ(通販では定番。普通に旨い。基本はここのをまとめ買いしてストック。)
グッディフォーユー(食べた筈だけど記憶無し・・・だから、おそらく。)
Pao(通販。気まぐれで大量購入したけど・・・おそらく。)

いまんとこ、そんな感じでしょうか。
自分でも作るんですが、最近作ってないです。
材料は買ってあるので・・・早めに。

なかなかベーグルだけを目当てに出かけるって難しいのですが、
去年から散策にハマってる事だし、ベーグル巡りを決意。
予定としては、
Pomme de terre(西荻)
Ess-a-Bagel(東京駅。知らなかった。日本に店舗あったんか!)
マルイチベーグル(白金)
tecona bagel(代々木)
こう書くとお分かりだと思うのですが、
いずれも実は全然行きやすい場所なんですよ〜(笑)。
しかもベーグル好きな方ならば「お前、なんで食べてないの?」という
超有名店ばかり・・・だと思います。
去年まで、今食べてるベーグルに満足していたし特にこだわりないので、
見つけたら買う、旨いと聞いたら買いに行く程度だったんです。
が、この間買ったベーグルが超イマイチというかかなり不満で。
「え? こんなん嫌だ。」と思ったら、
急に手に入る範囲でいいから、旨いベーグルを味わいたくなりました。
作用反作用。

20130123_184105.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Yas

へ~、ベーグルショップって結構あるんだね。
知らなかった。
by Yas (2013-01-24 14:14) 

komiya

おいら食べたことないかも。ベ-グル。
by komiya (2013-01-24 22:10) 

裕

yasさん>
なにげに顔見て偶然買ったようなベーグルは覚えてないけど、
ベーグルを目的で入ったようなお店をピックアップしてみた。

komiyaさん>
意外にそういう方も多いらしいですよ。
特徴は卵やバター不使用、焼く前にゆでる。
パンは柔らかくフカフカが好きな人は苦手かもです。
私、元々食パンよりハード系のミッシリしたパンが好きなんで。
by (2013-01-25 21:26) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0